スポンサーリンク

【レビュー】ゴールゼロ マイクロフラッシュ

キャンプ

ゴールゼロのマイクロフラッシュを新品で譲ってもらったので、紹介します。

最初はデモモードになっているので、一度USB充電してからでないと、長時間の使用ができないようです。

ゴールゼロの概要

今回、懐中電灯にもなるマイクロフラッシュをいただきました。

とりあえず、全体写真を載せておきます。

(株)アスク公式サイトより引用

Goal Zero「Lighthouse Micro Flash」製品情報
フラッシュライトを含めた3つの点灯モードの切り替えと輝度調節に対応した手のひらサイズのコンパクトなLEDランタン
製品名 LIGHTHOUSE micro FLASH
入力 充電用ポート 最大5W(5V、1A)
出力 LEDライト 最大150ルーメン
バッテリー バッテリーの種類 リチウムイオン電池
バッテリー容量 9.62Wh(3.7V、2600mAh)
連続使用時間の目安 7~170時間
充電時間の目安 約3.5時間(USB充電時)
約3.5時間(Nomad 7ソーラーパネル)
基本仕様 本体重量 68g
本体サイズ 約93×37.75mm
推奨使用温度域

0~40℃

USB充電対応のランタン兼懐中電灯になる優れものです。

スイッチは、黄色部分です。

ボタンを押すごとに、モードが変わり、懐中電灯→ランタン強→ランタン弱となります。

懐中電灯
ランタン強
ランタン弱
スポンサーリンク

使いどころ

とりあえず、テント泊やキャンプでの使用を想定しています。

実は、キャリーザサンもあるので使い分けを考えています。

ただ、テントの天井につるすには、カラビナかフックが必要ですので、

用意する必要がありそうです。

ナイトアイズのSビナ―あたりで問題ないと思います。

また、出荷時にはデモモードになっており、長時間使用できないため、

一度、USB充電にてデモモードの解除が必要です。

今の転売価格について

今のAmazonやらフリマサイトの値段は定価よりもはるかに高いので、注意が必要です。

友人曰く、正規代理店のインスタグラムをフォローしていれば、入荷時期がわかり定価での購入が可能とのことでした。

皆様も一度インスタグラムで調べてみてはいかがでしょうか。

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました