スポンサーリンク

【レビュー】アーキス キーボードケースS の紹介

PC/PCパーツ

HHKBを会社でも使用しているので、持ち運び用にケースを検討して、購入しました。

今回購入した、アーキスのキーボードケースはこんな方にオススメします。

HHKB純正のキーボードケースがちょっと高い

バリエーションがあってよくわからない

パームレストも入るのか? などそういった疑問にも答えていきたいと思います。

スポンサーリンク

質感

質感はベロア調やスエード調といった起毛素材です。

これなら高価なHHKBも傷の心配はありませんね。

ジッパーの動作も問題ありません。


またフロントにもジッパーがあり、収納ができます。

中を見てみます。

こちらは起毛素材が使われておりません。

厚みのあるものは入れるのがしんどいです。

実際にパームレストを入れようと頑張ってみました。

若干きついですが、入ります。

ただ、実用に耐えないキツキツ感なので、このポケットにはキーキャプ外すための工具や、電池、ケーブルなどを収納するのに使用しましょう。

サイズ感

今回は60%キーボードのHHKBなので、Sサイズを選びました。

サイズはW340xH120 x D38mmで画像の通り、ぴったりです。

実際に収納してみるとシンデレラフィットです。

HHKBを収納すると立ちます。

意外と正方形にきちんと作られています。

正面からどうぞ。

お値段

お値段なんと、1980円です。

HHKBの一番安い純正ケースよりも安価です。

色はこの一色しかありませんが、あくまでも主役はHHKBなので、どうでもいいですよね(笑)

パームレストは入るのか?

試してみましょう。

。。。。

入ります。そして、ファスナーも最後まで閉まります。

もうこれが純正でいいんじゃないでしょうか。(笑)

まとめ

今回HHKBを持ち運ぶためのケースを純正品以外で購入しました。

起毛素材が使われており、機能面でもサイズ面でも問題ありませんでした。

アーキスのキーボードケースだと、純正より安い(約1割引き程度)

そして、パームレストもちゃっかり入れることができますので、かなりオススメします。

純正以外での選択肢を考えられている方の参考になれば幸いです。

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました