以前から、サコッシュ派でしたが、つい最近ウェストポーチの有用性に気づいたので、
気になっていたロウロウマウンテンワークスのナッツパックを運よく手に入れることができました。
レビューどうぞ
概要
ロウロウマウンテンワークスの公式サイトより
素材は、シルナイロン30D製
Capacity:3.5L
Weight:80g
Size:W230mm x H150mm x D 90mm
Color:Tarmac/ Burgundy/ Navy / Purple Haze / ※White (limited color)Nuts Pack - RawLow Mountain Worksわずか80gの軽量Funny Pack(ウエストバッグ)の完成です。素材はULギアでは昔からの定番インビスタ社CODURA silnylon 30Dを使用。サコッシュタイプでは大きすぎてブラブラして気になる方やクライミングセ※公式サイトの表記から一部誤字を訂正しています。
詳細な機能は、公式サイトでも記載がありますが、念のため記載しておきます。
- 重量80グラムと超軽量
- 内ポケットに全体を収納できるパッカブル仕様
- ウェストポーチだけでなくボディバッグとしても
カラーバリエーションは4色で、筆者はネイビーブルーを選びました。
今年?のモデルでは、生地にスペクトラを使用した特別仕様もあり、そちらは耐久性が向上していますが、重量増です。パッカブルかどうかは、ネットで探してもわかりませんでした。
ここから、詳細画像です。
ポケットは、フロントポケットとメインポケット、さらにメインポケット内部の内ポケットの3つです。
正面には、ロゴとバンジーコードがあります。
フロントポケットは薄いカード上のモノの収納に適しています。
メインポケットは、かなり深さもありますので、財布がすっぽりと入ります。
缶コーヒーなども余裕です。
内ポケットです。
ここに全体を収納することができます。
次に細かい所ですが、紹介します。
ジッパーのプルタブの一つがホイッスルになっているところも、かなり攻めた仕様です。
30Dなので、向こう側は透けて見えます。
尖ったものを収納する際は、突き刺さないよう注意が必要です。
実際
自転車に乗る時など、サコッシュからこちらに変更したところ、
以下の点で優れていると感じました。
- 体に密着するため、ブラブラしない
- 取り出しがカンタン
- ウエストポーチとボディバッグ両方使える
自転車では以上でしたが、自動車の運転では、肩掛けだとシートベルトとの干渉がありますが、
ウェストポーチだと干渉がなく、シートベルトを外した際の煩わしさはありませんでした。
ただし、ウェストポーチはかなりダサく見えてしまうので、いくらカッコいいガレージブランドのロウロウマウンテンワークスでも、オジサン感は出てしまいます。
まとめ
サコッシュからナッツパックへの変更したところ、登山だけでないポテンシャルを感じました。
肩掛けはどうしても体から離れてしまう感覚が不快な点ですが、ウェストポーチやボディバッグであれば、そういった不快感はありません。
ナッツパックは巷でも評判がいいようですぐ売り切れてしまうようですね。
もし見かけたら、すぐ購入をオススメします!
以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。
コメント