スポンサーリンク

おすすめ キャンプ場紹介①六矢崎浜オートキャンプ場

キャンプ

キャンプしたいけど、どこがいいの? 

子ども連れなんだけど、子どもも遊べるところがいい!!

とにかく安くて景色がいいところがいい!

そんなあなたには滋賀県高島市の六つ矢崎浜オートキャンプ場がぴったりです。

スポンサーリンク

六つ矢崎浜がおすすめな理由

アスレチックがある

②関西から近い

③景色がよい

④価格が安い

アスレチックがある

アスレチックがあるため、お子さんも遊べます。

完全自己責任となりますが、琵琶湖に面しておりますので、

水泳場としても利用可能です。

ただし、波がある・遊泳場ではないため、小さいお子様から絶対に目を離さないでください。

(あくまでも自己責任としてお楽しみください。)

関西から近い

大阪・京都からは比較的近い滋賀県高島市にあります。

高速道路で京都東までいき、そこからは湖西道路161号線 県道333号線沿いにあります。

渋滞にはまらなければ、大阪からは2時間ほどで行けると思います。

ただし、夏は8時ごろから名神高速道路京都東インター出口から渋滞しますので、注意してください。また、渋滞回避ルートについては、 161号渋滞回避で検索してください。

詳細地図は以下です。

景色が良い

琵琶湖に面したキャンプ場ですので、場所によっては、目の前が琵琶湖!!となります。


朝起きてテントから顔出すと琵琶湖のパノラマビューはロマンありませんか?(笑)

実際にキャンプした際の写真を載せておきます。琵琶湖から登る太陽が神秘的です。

琵琶湖から登る朝焼け 2018年11月24日

安い

きちんとした設備(トイレ・ゴミ捨て場あり)としても、

大人1泊1000円・車1台 1000円です。

ソロキャンパーであれば、1泊2000円でこの設備と景色を独り占めできます。

また、最近ではポイントカードも発行されており、リピーターにとってはメリットがあります。

ポイント内容:5泊すると(スタンプ5個)駐車代1000円が無料となります。

予約の際の注意点ですが、人数ではなく、車の総台数で予約枠を決めているらしく、

3人で1台で予約した場合、当日3人で2台に分乗となると受け入れ不可となる可能性があります。

(2020年7月 予約当時の話ですので、現在は異なっている可能性がございます。)

(蛇足)実際にキャンプしてみた

六矢崎浜オートキャンプ場に宿泊した回数は、4回となりますが、

何回行ってもまた行きたくなります!

ぜひとも、予約してキャンプしてください。

注意点としては、芝生ゾーンでは高さの低い焚き火台を使用する際は、

焚き火シート等で養生が必須です。

植生にやさしいキャンプを心がけましょう。

以下は実際にキャンプした際の写真を掲載しておきます。

行かれる前のイメージにご活用ください。

秋深まる11月ごろに、行ったキャンプでは、滋賀の郷土料理も楽しみました。

淡水魚のフナの刺身にフナの卵をまぶした「フナの子まぶし」などもお試しください。

また、ホンモロコの素焼きも試しましたが、ちょっと生臭いシシャモのような味がして、

かなりイケました(笑) 日本酒も進みます。

2020年8月に行ったキャンプ

以上、お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました