スポンサーリンク

PC周り ガジェット紹介 「バード電子 HHKB用パームレスト」 

PC/PCパーツ

今回、ブログライティングに向けて、PC周りのガジェットを購入しました。

将来的にはフルサイズのキーボードは不要なので、HHKBを導入するための

下準備です。

今回購入はバード電子のパームレストです。

たまたま、アウトレット品で通常より35パーセントお安くなっておりましたため、

購入に踏み切りました!(なんと税込2,860円、通常税込4,400円)

スポンサーリンク

概要

大きさ:長さ約80×290×13.5mm です。重さは250gほどです。

色はウォールナットですが、アウトレット品です。

ぶっちゃけ、もっと変な木目とかでも全然よかったですが、割と普通です。

おそらく、節が多いとかで規格外になっているんでしょうが、めっちゃもったいないですね。

ほしい方は、アウトレット品でもいいかもしれません。

フツー過ぎて反応困る木目

裏側は手を差し込むくぼみが作られております。

また、付属のゴム足を4隅にそうちゃくしていますが、高さを選べます。

高いほうの足を装着してみた

疲れにくくなった

キーボードの高さと手首の位置が調整できて、打鍵しても手首の筋肉が疲れにくくなりました。

費用対効果だけでなく、見た目もグッドなので、コスパよいですね。

フルサイズなので、小さく見えます

デスクがオシャレに

PCという人工物に天然素材が加わり、かなり渋いデスクになりました。

これから暑くなる季節となるので、汗かいたらどうなるか気になりますね。

自然な高さに手首を置けます

残念な点

正直、もっと変な木目とか木材のバリエーションを増やしてくれるとより、一層いいですね。

通常版は、ウォールナットと白木の2種類しかないみたいですね。

限定版でローズウッドはありましたが、日本は樹種が多いので、

渋ーい樹をチョイスしてほしいですね。(オノオレカンバ・カエデ・アオダモなど)

(一応農学部なので・・・。)

まとめ

通常4400円のところが、35パーセントオフで、

快適なPC作業が捗る・オシャレになる

そして待望のキーボード HHKBをお迎えする準備ができるという、

満足のいく買い物でした。

皆様もキーボードが打ちづらい・手首がしんどいなど解決したい方は、

パームレストを購入してみてもよいかもしれません。

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました